ココナラseo_writerのブログ

ココナラにてseo_writerの名前で活動しているライターのポートフォリオ&ブログ

seo_writerのポートフォリオについて

私はこれまで、主に「ライター」「校正者」という裏方として、数多くのWebコンテンツの作成に関わってきました。

これまでに関わったコンテンツが、いったいどのぐらいあるのか、正直、定かではありません。それぐらいたくさんのコンテンツの作成に関わってきたのですが、そのすべてが「裏方として」だったので、自身のポートフォリオとして公開できるコンテンツが「なにもない」ということに今さら気づいたわけです。

スキルシェアリングサイトの「ココナラ」では、最上位の出品者ステータス「プラチナ」をキープしておりますが、最近、「サンプル記事を見せてください」という利用者様が多いようなので、少々雑ではありますがこのブログを始めた次第です。

私はNDAを結んでいるため、これまでにいっしょにお仕事をさせていただいたお客様のために書いた記事、サイトを公開することは絶対にありません。スキルシェアリングサイトに登録しているライターさんのなかには、NDAを締結していながら、「申し出がない場合はポートフォリオとして公開することもある」などという人もいます。これ、とんでもないことですよ。サービスを利用する側としては「秘密」をばらされてしまうわけですから。

私は以前、私のライティングスキルを確認したい方には「テストライティング」のサービスを購入していただくようお願いしていました。しかし、当然ながら購入してくれる方は皆無に近く、ほかの策を考えることに…それがこのブログです。

執筆したもののプロジェクトが始まる前にボツになった一部の記事を除き、ここで公開する記事は、私の文章力を皆様が判断できるよう、新たに無償で執筆するものです。

たわいもないブログ記事の文章も含め、サービス購入の検討材料としていただければ幸いです。